zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

寝袋1つで12月も眠れます

こんにちは。 zabuです。 寝袋を購入した話を以前書きました。 購入サイトに3シーズン(春・夏・秋)使用できると書いてあったと 記憶していて、冬対策はどうしようかと思いながら過ごしていたら いつの間にか冬になっていました。 今年は暖冬と言われてい…

息子家族が来ると面倒を見るのが憂鬱…?

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 私には3人の…

チョコレート嚢胞になった話

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 私は40代半…

蓼科旅行 1泊2日

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 今年の夏休み…

甘党な人が甘いものをコントロールして食べるためには 3か月後経過報告

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 以前こんな記事を書きました。 kurashimyrule.hatenablog.com 甘党な人が甘いものをコントロールして食べるためには - zabuの暮らしマイルール 3か月以上経…

布団を寝袋に買い替えます!

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 今年の夏に、掛け布団を手放しました。 もう10年以上も使っていたし(!) 以前から悩みもありました。 それは我が子が特に冬の寒い時期に布団をかけてい…

義実家の問題

こんにちは。 zabuです。 今回夏休み中に突然起こった義実家の問題について書こうと思います。 私の親の話は今まで何度かブログでも書きましたが… ↓ kurashimyrule.hatenablog.com kurashimyrule.hatenablog.com kurashimyrule.hatenablog.com 今回は義実家…

中学生のお昼ご飯を簡単に

こんにちは。 zabuです。 中学生の子供がいる我が家ですが、 毎日家にいるので、お昼ご飯のことを 考えなくてはいけません…。 昨年は、あたためて食べるだけにして、 朝作って冷蔵庫に入れておきました。 でもこれは毎日のことなので、結構大変でした。 これ…

甘党な人が甘いものをコントロールして食べるためには

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 私にはずっと目を背けてきたことがあります。 私は長年甘いものが大好きでした。 そして、甘いものをやめたいと思ってもやめられず、あきらめていました。 …

考え方を変えて捨て活しました

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 最近とても仕事が忙しくてブログがお久しぶりになってしまいました。 忙しい中でも最近したことの報告をしたいと思います。 それは、長年捨てられなかったも…

旅行はどんな時もリュック一つで!

こんにちは。 zabuです。 先月沖縄旅行3泊4日に出かけた時も、我が家は各自リュック1つに 荷物を入れて出かけました。 旅行記はこちらから ↓ ↓ ↓ kurashimyrule.hatenablog.com 沖縄旅行記 1日目・2日目 - zabuの暮らしマイルール kurashimyrule.hatenab…

沖縄旅行記 3日目・4日目

こんにちは。 zabuです。 沖縄旅行記の1日目・2日目はこちらから。 ↓ ↓ ↓ kurashimyrule.hatenablog.com 沖縄旅行記 1日目・2日目 - zabuの暮らしマイルール 沖縄旅行3日目 沖縄旅行最終日 旅行を終えて ↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ…

沖縄旅行記 1日目・2日目

こんにちは。 zabuです。 3月は沖縄旅行に出かけていました。 子供が春休みに入った日から3泊4日で出かけました。 いつも旅行に行く時は長くて2泊3日で、 そんなに遠くまでは行けませんでした。 3泊4日は過去に北海道旅行に出かけた時ぶりの長さでし…

物の処分は億劫にならないうちに

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました。 最近忙しすぎてバタバタしていました。 本当に色んなことがありました。 少しずつブログに書いていこうと…

勉強する意味って何ですか?

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 ブログのタイトルは、わが子の最近の疑問です。 というか最近子供がまだここで躓いていると私が知ったのでした。 毎回わが子に勉強する意味って何?という話…

朝食を楽に準備ししっかり食べる

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 普段食べているものについて書こうと思います。 毎日働いているということを言い訳にして、 料理は手抜きをしています。 元々そんなに得意ではないというの…

親の変化についていけない、自分自身の将来を考える

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 先日私は一年の目標を漢字一字で決めまして、「続」にしました。 とこのブログで書きましたが、そのあとに 子供の学校の宿題を見ると 同じく一年の目標など…

令和5年初ブログ

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング あけましておめでとうございます。 zabuです。 新しい年になりました。(もう9日ですね…) 私は毎年12月30日から1月3日までお仕事はお休みです。 新年の初日は義実家へ行って …