zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自宅でできる身体の状態チェックをしましょう。

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 母が大腿骨頚部骨折で入院してから約1カ月半が経ち、 今日はリハビリ見学に行ってきました。 仕事をなんとか終わらせて急いで病院へ。 ケアマネージャーさ…

洗濯機を買い換えました パナソニックNA-VX8700から日立BD-SV120Hへ   

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 我が家のドラム式洗濯機の電源がある日突然 入らなくなりました。 ドラム式洗濯機にかえてから約6年弱、 これまでにも一度故障して修理してもらったことが…

定期テスト結果

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 今日は、子供の定期テストが終わって久しぶりの休日だったので 部活から帰ってきた子供を連れて、 家族で外食に出かけてきました。 久しぶりに焼肉を食べに…

興味、関心、意欲を高めるための試行錯誤

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 久しぶりにブログを書いています。 というのも、子供(中学生)の期末テストが今週にあります。 私のテストではないので、私はいつも通りにしていればいいの…

整理整頓の工夫 ~玄関~

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 今回は我が家の玄関の、主に収納の工夫を書こうと思います。 普段置いたままの靴達 玄関収納はこんな感じです 玄関をすっきりさせるコツ 普段置いたままの靴…

整理整頓の工夫 ~子供の勉強机~

こんにちは。 zabuです。 今日は祝日ですね。 私は祝日休みの仕事、 夫は祝日関係ない仕事、 子供は部活と習い事のため、 自分時間ができたので 掃除とブログを書いています。 平日が仕事なので、 普段しっかりできない掃除や片付けを こういう日にやること…

整理整頓の工夫 ~脱衣所兼洗面所~

こんにちは。 zabuです。 もう11月ですね。 結婚式場で働いている方が、11月は結婚式が多いから 忙しいとおっしゃっていました。 寒すぎず暑すぎず過ごしやすい季節だからなのか、 祝日が2日もあるからなのか、 あるいは「いい夫婦の日(11月22日)…