zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

寝袋1つで12月も眠れます

 

こんにちは。

 

zabuです。

 

 

寝袋を購入した話を以前書きました。

 

購入サイトに3シーズン(春・夏・秋)使用できると書いてあったと

 

記憶していて、冬対策はどうしようかと思いながら過ごしていたら

 

いつの間にか冬になっていました。

 

今年は暖冬と言われていますので過ごしやすいのかもしれませんが

 

12月も終わりに近づいた現在の、我が家の寝袋事情をお知らせします。

 

以前書いた寝袋についての記事はこちら ↓ ↓ ↓

kurashimyrule.hatenablog.com

 

購入したものは少し広めの幅のある寝袋で、

 

冬は中に毛布などを入れて暖かくしようと

 

考えていました。

 

以前までの冬は

夫→毛布のみ

私→掛布団+着る毛布+充電式湯たんぽ

子供→掛布団+着る毛布+充電式湯たんぽ

 

今年は

夫→寝袋のみ

私→寝袋+ひざ掛けを足のあたりに巻く

子供→寝袋のみ(しかも寝袋の中は暖かいらしく半袖短パンに着替えて寝ています)

 

現状はこんな感じです。

 

来月以降もっと寒くなって

 

湯たんぽや着る毛布などが必要になるかもしれませんが

 

今のところ快適です。

 

本当に買って良かった買い物でした。

 

子供が布団から飛び出していないことも買って良かった理由の一つです。

 

洗濯機で洗えて乾くのも早くて快適な寝袋を試してみませんか?

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング