zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年の振り返り

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 今年も1年が終わろうとしています。 私の仕事は今日が今年最後の出勤日です。 そこで、今年一年の振り返りを書きたいと思います。 家族 整理収納 暮らし 自…

自分に勝つって難しい

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 子供(中学生)が冬休みに入っています。 日中は親がいないので、自身で時間をどう使うかということが 大切になってきます。 しかし、わが子はゲームが大好…

ガスコンロの掃除にはこれがオススメ

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 大掃除の時期なので、掃除の話題を。 ガスコンロの汚れが気になっていたので 思い切って掃除をしました。 普段は拭き掃除のみなので、取れない汚れが目立っ…

診察券、マイナンバーの管理方法

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 突然ですが、診察券やマイナンバーカードの管理はどうされていますか? 最近は子供も大きくなり、歯科受診に関しては ひとりで病院へ行くことも出てきました…

サンタさんからのプレゼントは毎年同じです

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 クリスマスが近づくといつもプレゼントを準備しています。 と言っても、子供が小さな頃から毎年同じものをプレゼントしています。 プレゼントは子供の欲しい…

取り出しやすい収納を目指して

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 毎年のことなのですが、12月は仕事も含めて忙しい月です。 忙しいからか体調も崩しやすいです。 毎年12月は風邪を引いて病院へ行って薬をもらったり 年…

期末テストの結果が出ました。

↓ ↓ ↓ 応援クリックお願いします! にほんブログ村 人気ブログランキング こんにちは。 zabuです。 久しぶりのブログになりました。 というのも、色々なことがありました。 まず大きな出来事としては母の退院。 父が亡くなった次の日から入院して約1カ月半…