zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

令和4年の振り返り

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

こんにちは。

 

zabuです。

 

 

今年も1年が終わろうとしています。

 

私の仕事は今日が今年最後の出勤日です。

 

そこで、今年一年の振り返りを書きたいと思います。

 

 

家族

・父が亡くなった

・母が骨折をして入院したが退院できた

・夫、子供は一年間元気だった

・義父の体調が優れなかった

・義母の活気がなくなってきた

 

 

整理収納

・本棚の整理整頓ができた

・洗面所の整理収納を見直せた

・台所の整理整頓ができた

・子供の勉強道具の見直し、整理ができた

・玄関収納の見直しができた

・ウォークインクローゼットの見直しをしたいができていない

 

 

暮らし

・新しい料理に挑戦するようにした

・家族が仲良く暮らせるよう心掛けた

・家族でドラマを良くみるようになった

・部屋をきれいに保つよう気を付けた

・玄関の掃き掃除をこまめにおこなった

・家族でできるだけ食事を一緒にとるようにした

 

 

自己管理

・朝活が定着したようなそうでないような…

・睡眠時間を6時間以上とるようにした

・1日1回ストレッチをするようにしたら少し身体の柔軟性が上がった

・物の管理をして余分なものを買わないようにした

・普段から姿勢に気を付けるようにした

・仕事の机をきれいに保つように心がけた

 

 

子育て

・子供の中学生のスタートをしっかり切れるようにサポートした

・子供の勉強嫌いと闘って負けた

・子供が個別指導塾へ通い始めた

・子供が習字の検定試験と自ら向き合い合格を勝ち取った

・子供が夏休みにネットカフェに一人で行くという出来事が発覚した

・子供とゲームの付き合い方を模索する1年だった

 

 

やりたいことリスト100は何個できたか?

今年の初めに、やりたいことリスト100を手帳に書いていました。

 

その中でやりたいことができたのは何個あったのか…?

 

数えてみました。

 

結果は45個です。

 

やりたいことの中身は

 

「仕事」「お金」「学び」「家族」「自分」「人間関係」「遊び」

 

について書くようにしています。

 

コロナで行きたい場所や友人に会うなど

 

できないこともたくさんあったので

 

来年の100リストに入れたいと思います。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング」」」