zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

ガスコンロの掃除にはこれがオススメ

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こんにちは。

 

zabuです。

 

 

大掃除の時期なので、掃除の話題を。

 

ガスコンロの汚れが気になっていたので

 

思い切って掃除をしました。

 

普段は拭き掃除のみなので、取れない汚れが目立っていました。

 

少しはきれいになったと思うので、スッキリしました。

 

 

ガスコンロの掃除にはこれを使っています

我が家は、ドラッグストアで購入できる

 

スコッチ・ブライトのガスコンロ・IH用クリーナーのスポンジを

 

使用しています ↓

中を開けると… ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193616j:image

4つのスポンジに分かれます ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193619j:image

 

このスポンジのオススメな点

 

①ドラッグストアで簡単に手に入る

 

これは偶然近所のドラッグストアに売っていただけで

 

どこでも買えるわけではないのかもしれませんが

 

欲しいと気になってから売っているのを

 

見つけるまで時間がかからなかったので

 

その点はオススメなところです。

 

②力を入れなくても汚れが落ちる

 

思ったより力を入れなくても、想像以上に

 

汚れが落ちました。

 

これは個人差があると思うので

 

なんとも言えませんが。

 

③水だけで汚れが落ちる

 

これは商品自体がうたっているので

 

何もつけずに水でぬらすだけで

 

汚れが落ちたのは良かったです。

 

以前、重曹を使用して掃除してから

 

重曹がキレイに拭きとれずに

 

困ったことがありました。

 

水だけであればそういうこともなく

 

キレイになります。

 

Before After  コンロその1

掃除前 ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193650j:image

 

掃除後 ↓

 

f:id:kurashimyrule:20221225193657j:image

 

これは一番小さいコンロで、奥にあるため

 

あまり汚れが気にならなかったというのも

 

あります。

 

気付いたときには中央の部分が黒くなっていました。

 

でも、このスポンジを使って掃除したら

 

キレイになりました。

 

 

Before After  コンロその2

掃除前 ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193622j:image

掃除後 ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193625j:image

このコンロは汚れが一番少なく

 

変化が分かりにくいかもしれません。

Before After  コンロその3

掃除前 ↓


f:id:kurashimyrule:20221225193700j:image

掃除後 ↓

f:id:kurashimyrule:20221225193703j:image

普段から、汚れをためないうちに

 

掃除してきたいと思います。

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング