zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

定期テスト結果

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

こんにちは。

 

zabuです。

 

今日は、子供の定期テストが終わって久しぶりの休日だったので

 

部活から帰ってきた子供を連れて、

 

家族で外食に出かけてきました。

 

久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。

 

昨日定期テストが全教科返却されたので、

 

ようやく子供もほっとしたみたいです。

 

 

 

前回のボロボロのテスト結果から

 

2学期のはじめのテストは正直ほとんど

 

勉強していませんでした。

 

結果、大きく点数を下げたのは英語でした。

 

今回、英語対策はやったつもりです…が、

 

はじめるのは遅くなり、時間がない中

 

英語には特に時間を使いました。

 

 

基本中の基本の問題集を買った話 ↓ ↓ ↓

 

kurashimyrule.hatenablog.com

 

前回のテスト結果から、新しく購入した基本の

 

問題集を使用して、英語の基礎の勉強をやり直した後、

 

ニューコースの英語問題集 ↓ ↓ ↓

 

 

を全範囲やりました。

 

(1回が精一杯でしたが)

 

でも、以前より理解できていることが増え

 

苦手意識も少しはなくなったようでした。

 

今回のテスト結果は…

 

英語のテスト結果は…

 

62点→77点(平均点はまだわからないです)でした。

 

本人が自信を取り戻したようで、良かったです。

 

今後も引き続き努力していってほしいですね(そこが大事)。

 

他の教科の前回のテスト結果との比較を記録しておきます。

 

平均点はまだわかっていません。

 

国語 前回61点 今回87点

数学 前回73点 今回88点

英語 前回62点 今回77点

理科 前回84点 今回78点

社会 前回73点 今回79点

 

でした。

 

前回よりはほとんどの科目の点数を上げることが

 

できていました。

 

本人に聞くと、クラスの友人で勉強ができる子に

 

負けたと言っていました。

 

身近にそういう子がいると助かりますね。

 

すぐ油断してしまうので、

 

これからも上を目指して頑張ってほしいです。

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ


人気ブログランキング