zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

朝活の別のメリットとは

こんにちは。

 

zabuです。

 

数年前から朝活というものをしています。

 

と、言っても30分前後夫婦でウォーキングがメイン。

 

朝の早起きは歳をとってから無理なくできるようになりました。

 

せっかくの朝活の時間をダラダラ過ごしてはもったいないので

 

ウォーキングと言っても少しの距離ですが、

 

夫婦で会話する良い時間になっています。

 

前日夫に対して腹が立った日も、

 

朝のウォーキングは普通に接するように切り替えています。

 

朝までに相手に対してのイライラはおしまいと考えています。

 

そう考えるようになったのは

 

以前は仕事に行く前に喧嘩したまま出掛けることがありました。

 

私は仕事に行っても切り替えられずモヤモヤしたまま仕事するのが嫌でした。

 

でも、今では仕事に影響しなくなったので

 

すごく楽になりました。

 

これも朝活での会話のおかげだと思います。

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村