zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

投げ出さない

こんにちは。

 

zabuです。

 

 

目次

 

 

テスト期間中は…

 

子供がテスト期間に入っています。

 

週末はようやく重い腰を上げて

 

勉強というか宿題を始めました。

 

今まで週末は友達とオンラインでゲームをするのが

 

日課となっており、

 

何時間でも集中できるんですよね。

 

その集中力を勉強に分けてあげてほしい…

 

と思っています。

 

 

勉強以外のわが子の悩み

 

そんな忙しい中ですが、

 

休日しかできないと

 

朝の夫婦のウォーキングに子供も巻き込み

 

家族でバスケットゴールがある公園へ行ってきました。

 

朝早く、5時半ごろ出発しましたが

 

休日は先客がいましたので、

 

しばらくは夫と子供が離れた場所で

 

バスケットボールを使って練習し

 

ゴールが空いてからシュートの練習を

 

していました。

 

なぜ、早起きさせてまで公園に連れて行ったか…

 

実は先日子供が

 

部活にはバスケが上手な子ばかりいる…

 

どうせ自分は下手なんだ…

 

と、弱音を吐いていたんです。

 

そんなの自主練もしているわけでもなく

 

ほぼ初心者の状態で部活に入ったのだから

 

できなくて当たり前でしょ

 

と思いましたが

 

子供は、そんなことを言われても

 

やる気になるわけでもなく。

 

それなら一緒に自主練に付き合おうじゃないか

 

というわけで。

 

親はバスケができるわけではないので

 

役に立ちませんが。

 

それでも、少しでも前を向いてほしいと

 

思うのが親ですよね。

 

下手でも良いから、投げ出さずに

 

努力してほしいと思います。

 

なかなか難しいことですが。

 

週末は貴重な時間を過ごせました。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村