zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

私も大人になって父の凄さがわかった

 

 

こんにちは。

 

zabuです。

 

私の父の話を急に書きたくなりました…

 

なぜだろう?

 

正直、父のことが好きだとは言えない私…

 

大人になるまで、色々とありましたから… 

 

でも、

 

そんなの、どの家庭でもありますよね。

 

今日は、そんな後ろ向きの話ではなくて

 

私も大人になって父の凄さがわかった

 

という話をしたいんです。

 

 

私の父は同じ会社で約40年間勤めてきました。

 

私はあと少しで20年。

 

それがどんなに大変なことか

 

私の20年弱の今の職場での出来事を思い返すと…

 

何度も辞めたいと思うこともあったし

 

今の現状から逃げたら楽になれるかもと思ったし

 

もう働きたくないとも思ったし

 

少し休みが欲しいとも思いました。

 

心折れるような出来事もあったし

 

自信がなくなったり

 

自分には向いていない仕事なのではと思ったり

 

色々な壁にぶつかってきました。

 

父も同じだったと思います。

 

母に聞いたことがありますが、

 

有休を使って仕事に行けない時期があったそうです。

 

会社の人間関係が上手くいかず

 

悩んでいたことがあったそうです。

 

それでも、そんな苦労を乗り越えて

 

家族を養ってくれたことに

 

感謝をしていますし、

 

自分自身も今、同じ立場に立って

 

それがどんなに大変なことか

 

凄いことかわかります。

 

私も、父の凄さを見習えるように

 

頑張っていこうと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村