zabuの暮らしマイルール

中学生の一人っ子育児中の40代ワーキングマザーが綴るブログ

元々感動するドラマが好き

こんにちは。

 

zabuです。

 

今日は自宅へ帰ってからパソコンが使えなかったので

 

ブログを書こうと思ってようやく使えるようになったのが

 

21時でした。

 

我が家は家族全員寝る時間が早く、

 

22時頃までには就寝しています。

 

今日は何を書こうかと思いましたが、

 

テレビドラマの話を書きたいと思います。

 

目次

 

さいころからドラマが大好き

 

私自身の話をすると、

 

さいころから良くテレビでドラマを観ていました。

 

そして、感動するドラマを観ては、

 

良く泣いていました。

 

泣きながら一緒に観ている母の顔を見ると

 

母も涙を流していました。

 

父はそういうことがなかったのですが

 

私は母に似て感受性が強いんだと

 

思っていました。

 

大人になって、友人と映画館へ

 

映画を観に行くことが増えました。

 

友人も感受性が強い子と行くと

 

一緒に涙を流していました。

 

わが子には感受性というものがない?

 

そして、しばらくして結婚、出産しました。

 

子供が4、5歳の頃、

 

一緒にドラマを観ていた時のこと

 

無反応なわが子を見て

 

まだ4、5歳だからだとあまり気にしませんでした。

 

しかし、それから何年たっても

 

わが子は私の小さいころのように

 

涙を流したり、主人公の気持ちに感情移入するようなことは

 

ありませんでした。

 

私の夫も小さいころから我が子と同じだったようです。

 

しかし、大人になり

 

子供が産まれた今は

 

子供や好きな動物が出ているドラマで感動する話のものは

 

泣いていることもあります。

 

私は、泣くことが正解だと言っているのでは

 

ありません。ただ、

 

あまりにも無反応だったり

 

ドラマの途中で席を立ってしまったり

 

歩き出したり踊ったりしている我が子を見ると

 

大丈夫かと心配になります。

 

中学生になった今も

 

あまりかわりません。

 

そのため、子供が小さかったころから

 

長い間、ドラマを観なくなっていました。

 

しかし、ここ2年くらい前から

 

コロナで外出しにくくなったのもあり

 

ドラマを観始めました。

 

子供と一緒に楽しめるミステリーやサスペンスものを

 

選ぶことが多いですが、

 

やはり私はそこに感動する要素が加わっているものが

 

好きなんです。

 

今季のドラマは何がオススメ?

 

今季のドラマはまだ観ていません。

 

前評判で観ようと思っているものはいくつかありますが

 

今日、「silent」というドラマを観ました。

 

第1回のみでしたが、

 

これは素晴らしいドラマに出会ったと思いました。

 

初回から感動で涙がでてしまって

 

次からも楽しみなドラマとなりました。

 

まだ1回のみなのでネタバレになるといけないので

 

オススメということだけ書いておきます。

 

最近はミステリーばかり見ていて、こういう話は観ていないので

 

久しぶりで楽しみができて嬉しくなりました。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村